アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
こうちゃんといっしょ
ブログ紹介
8/19 自宅近くで保護した航平の預かり日記です。
zoom RSS

放牧ってなーに?

2008/10/17 19:50
今日は、航ちゃんの一日を紹介します
朝4:20起床、パパ、ママ、先住犬てっちゃんとお散歩ママの車に乗って、てっちゃんとパパを駅まで送ります朝ごはんが終わったら、てっちゃんと2階で遊びます。
我が家では、放牧と呼ばれるお散歩の次に楽しい時間です!
画像
画像


実は、我が家には先住猫ミーミー(♂15才)がいます航ちゃんは猫を見ると猛突進ミーミーは怖くて押し入れに隠れてしまいますそんな訳で、昼は航ちゃん・夜はミーミーが自由にできる時間をつくっています。
夜8時パパに抱っこされて2階のベッドへ・・・
おやすみなさーい
画像
画像


日曜の里親会in柴又には、我が家の都合で欠席いたしますm(u u)m
申し訳ありません
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


行ってきました!鎌倉へ

2008/10/06 10:29
千葉わんプチ里親会in湘南に行ってきました先住犬てつと、お散歩仲間のそらちゃん(秋田犬♀)ママと武蔵兄貴(通称むさちゃん…ゴールデン♂)ママ、お二人がおともしてくださり、楽しい旅となりました。お昼頃会場の由比ガ浜海浜公園に到着。道路をはさんで向こう側の海岸では、さわやかな秋風の中、ウインドサーフィンやサーフボードを楽しむ人たちがいっぱいです

緊張気味の航平
画像

航平も里親募集の黄色いバンダナを付けてもらい、里親希望の皆さんとご対面なでなでされるうちに、デレーッとしてしまいました。皆さん、航平についていろいろ質問してくださり、ありがとうございました私たちにとって希望につながる里親会になりました次回、柴又会場でお会いしましょう帰りに横浜の実家で待つパパと合流。近くの中華街で、はい、チーズ
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


我が家に来たきっかけ

2008/10/03 12:36
8/19 午後友人からの電話で、「自宅前で朝から犬の鳴き声がする」行ってみると、チェーンを付けた犬が隠れていました。「誰か捨てて行ったのかもしれない・・・」保健所・警察あたってみましたが、届け出はありませんでした。「しばらくうちでめんどうみようよ・・・」と主人も快諾してくれました!一緒に保護した友人が、「航平」と勝手に命名(オリンピック・体操の銀メダリスト内村航平くんから)
その後、わんこ仲間数人の目撃情報により、約2ヶ月間2mのチェーンをひきずったまま放浪していたことがわかり、里親探しに切り替えました。

健康チェックが済むまで玄関ポーチで過ごす航平
画像


血液検査で異常もなく、フィラリアも(-) 去勢手術も無事終わりました。年齢は8〜10才ですがいたって健康若いもん(先住犬てつ♂3才)には負けられん先週、お散歩のときに捨てられていた子猫を発見(居候なのに・・・とは友人の弁ですが、航平らしい1面ですっ)すべて近辺の方にもらわれていき、里親探しは昨晩でようやく終了

こんなにかわゆいっ
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いつも仲良し???

2008/10/02 15:52
ぼくの大好きなお兄ちゃんです
画像


航平が、ボール遊びをしていると・・・
画像


いつの間にか、お兄ちゃんにボールを取られているこうちゃんでした・・・
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こうちゃんといっしょ

2008/09/29 12:58
はじめまして、ぼく航平!どうぞよろしく
ぼくに会いたい方は、10/5(日)千葉わんプチ里親会in湘南に会いに来てね
画像

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

こうちゃんといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる